FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(13日目)~オンスロートへ

昨日から始まった新ラダーリーグですが、今回はオンスロートリーグに挑戦しています。
オンスロートはハードコアモードの上位版で、ターボレースの要素を含んでいます。
普通のハードコアの内容に加えて、敵が20%加速するという難度の高いモードです。

実は。
ハクスラ人生でハードコアモードをプレイするのはこれが初めてですw
いや、Diablo2の初期にちょっとだけやりましたが、さわり程度だったのでLv3位でやめました。
もっとも、ハードコアでの育て方自体はDia2や3のスレッドなどで知ってはいたので、
あとはやる機会と勇気が欲しいだけでした。
なんと言っても、寝落ちとか余裕でやる(ソロ時)人間ですので、おっかなくて出来ませんw

ラダーリーグ自体は通常モードのアナーキーとハードコアのオンスロートがあり、
4ヶ月の期間プレイすることができます。
スタンダードに比べて専用アイテムがあったりするので、今回は気合を入れてプレイすることにします。
まあ一番の理由は皆一斉に再スタートというのに惹かれたからですねw
もうDia2は資産飽和状態な上、ラダーはやる気になりませんし、Dia3は物凄く置いてけぼりを
くっていますのでw
新たに実績も用意されましたので、全部は無理でも少しずつ埋めていこうと思います。

さて、今回のキャラはマローダーを選択、ライフ重視+盾持ちスタイルで進めます。
プレイしてすぐの頃でしょうか、誰かが死んだアナウンスが流れ、一斉に皆が「Rip」を連呼w
PoEでは上位の誰かが死ぬと全員にアナウンスが流れます。私もいつかRipと言われるのでしょうか。
↑多分無理w

順調に進めながらLV7でLedgeに到着、ファームを始めます。
攻撃手段ですが、いつの間にかシールドチャージな人になっていましたw
ここでネタに走るのはどうかとも思いますが、何気に強いので。
RegletやChanceを拾いながらLV12まで上げました。ここでPrisonまで進めます。
また、盾持ちということでテンペストシールドをトレードで入手。
物理反射とテンペストの反撃で雑魚のみなさんは勝手に死んでくれます。
今のとこライフ345、リジェネ9.9、ブロック率28%(テンペ込み)といったところ。
次のブルータスとの決戦が怖いです。ここで死んだら全て水の泡。
といっても、PoEの場合スタンダードに落ちるだけのようですが。

※喧嘩(クォーラル)ボンバーではありません
poe-a40.jpg

眠くなってきたので危険を回避するためここまでにします。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク