FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(16日目)~バスガス爆発

とにかく派手。(範囲40%up、テストなのでPotは気にしないように)
poe-a44.jpg

最近はkripp(PoEの有名プレイヤー、D3のハードコア世界最速クリア達成者でもあります)の
影響かDischargeが大変人気のようですね。
主に3種のチャージを全部使うDPS偏重タイプ、パワーチャージに特化したクリティカルタイプと
あるようですが、今回はkrippがオンスロで使用している火属性を作ってみました。
ちょうど火属性型のwitch使ってますしね。ギアはある程度揃っています。

とりあえず、パッシブ全リセを使って、EnduranceCharge、VaalPact、GhostReaverを取得、
ちょっとアレンジしてCI型にするためにChaosInoculationを取ります。
スキルはDischargeとWarloadsMark、EnduaringCryを使用、DischargeにはChancetoIgnite、
ElementalProliferation、FirePenetration、LifeLeachをリンクさせます。
基本的にはWarLoad(敵死亡時に確率でチャージ取得)で呪ったあと、Cryでチャージを溜め、
Dischargeで攻撃という流れです。殺しきれなくてもBurn状態にすることでDoTで削り殺せます。
それでも殺せなきゃチャージからやり直しという感じですね。

このビルドタイプだと、SearingTouchさえあればあとはレアだけでもある程度戦えるというのが
強みでしょうか。他のタイプと違って資産があまりなくても結構強いところがいいですね。
もっとも、人気出すぎでSearing含むDischarge用のギアが高騰気味になってますがw
また、パッシブやサポジェム使わなくてもクオリティ物なら範囲を広げられるので、
Dischargeのクオリティ物も結構高いです。

チャージを溜めるという前準備は必要なものの、一撃必殺の威力を秘めていますので、
集団を殲滅するという爽快感を味わうのにはいいのではないでしょうか。
では、また次回。

poe-uni4.jpg
また悪夢が始まったorz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク