FC2ブログ

Path of Exile~ユニーク図鑑~第3回 Tabula Rasa

NameBaseLVReqStatusArmor
EV
ES
Modifiers
Tabula Rasa
 
Simple Robe----


シャツである。どうみても白いTシャツである。
これを考えた人とゲームに実装させちまったGGGに惜しみない拍手と賞賛を送りたいw
要求ステータス、防具性能は全くなし。クオリティ上げても何もなし。
マジでただの白いシャツ。

しかし、Kaom'sHeartを見れば分かるようにただのユニークではないです。
それはカーソルを合わせたときに初めて分かります。
そう、この防具は防具性能がない替わりに何色のジェムでも埋められる6個のソケットが
ありしかも6Lしているのが最大の特徴です。

たったそれだけ?と思われるでしょうが、このゲームの6Lは非常に貴重なものとされています。
それだけ6Lアイテムの出現率及びFusingでの6L成功率が低いのです。(6ソケは結構出ます)
ビルドも完成段階ともなるとスキルを6Lにすることが多く、そういう意味では装備に6Lは絶対に欲しい
条件の一つであり、それをこのシャツだけで達成できるというのは大きいです。

とはいえ、防御に関しては全く役に立たないので、これを最終装備にするのは難しいです。
結局は自作や買った防具を6Lにしたり、最初から6Lの防具をクラフトすることになるでしょう。
それでも、ビルドによっては使えるでしょうし、6L技を試すのにはもってこいといえます。

相場的には1~3Exといったところ。できれば安く手に入れたいところですね。
もっともこの値段にはこのシャツだから!というご祝儀的な相場も含まれています。
それだけ他のプレイヤーにも愛されてる最高のネタ防具ということですねw

一応入手には関しては要求LVがないので、ノーマル難易度でも出現するはずですが、
入手報告がないところを見ると6L(6ソケ)の出現条件であるilv50が必要なのかもしれません。
(PoEは高難易度でも低LVベースが落ちる)
またユニークのレアリティ的は不明ですが、同じSimpleRobeで要求LVのないThousandRibbons
との2択で出現するならば比較的レアであるといえるでしょう。
(もっとも、出現ロジックがベース→レアリティ→シャツorリボンなのか、レアリティ→ベース→シャツorリボン
なのか、レアリティ→全ユニークから確率で特定ユニークを選択なのかは今だ謎です) 

なお、このシャツは「実物」が存在しており、高額サポーターパック(課金)の中に含まれていたり、
実績全解除の賞品としてプレイヤーに送られます。ある意味スゴイw
ゲームのロゴ入りTシャツか6Lシャツのどちらか(もしくは条件により両方)がもらえます。
わたしゃ黒の6Lが欲しいんですが。
tshirts[2] 

※なお、タブラ・ラーサとはラテン語で白紙状態を意味します。

( ゚д゚) でもこれってまだゲーム内のグラには反映されてないんですよね。
(着るとSimpleRobeのグラになる)
ウィッチたんに着せたらそらもうウヘヘヘ、レンジャイさんも似合いそう。
天ぷらさんは痴○老人に見えそう!

( ´_ゝ`) おいおい。まあ、あまり期待してることにはならんような気もしますがね。では、また次回。

実用度★★★ 入手難易度★★★ 汎用性★★★★

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク