FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(20日目)~当たらなければ2

ES系兜は被り物がおおいですねえ。
まあハイブリッド系の奇天烈な兜よりはマシかもしれませんが。
poe-a52.jpg

ノーマルAct2後半から開始、山賊はOak残しで2人を退治。楽勝でした。
カオス蛇や魔法骨もほとんどダメージを食らわないので楽です。
・Vaal撃破
LV26、Life496、ES42、EV1463(回避率63%)、ブロック率54%、スペルブロック率27%、
各状態異常回避率55%
ハンマー打たれる前に倒してしまいました。ビームも1発しか食らわなかったので楽勝。

Act3に突入、ここでちょっとジェムLVが上がっていた切り札のMultiStrikeを投入。
ダボーとクリーブにリンクさせます。
それにしてもマルチは強いですね。というか早い。
大集団に囲まれても散発的にしか攻撃を受けないので、LGoHが付いてなくても装備の
LoH+LS+高速斬りで回復は十分追いつきます。
LV31でGraceを投入。これでEVが大幅に上がります。
この間、パッシブは右端中段の状態異常回避系とAcroBatic関連を取得、
EV系を取らない埋め合わせはGraceにまかせます。
なお、Docksの犬ですが奴のブレスはスペル扱い(Incinerate)なので、スペルブロックが
あればArcticArmorがなくても結構防げます。

・Piety撃破
LV32、Life547、ES5、EV2157(回避率64%)、ブロック率54%、スペルブロック率27%、
各状態異常回避率55%
ノーマルだと特に問題ありませんでした。弓矢モードもくらわなきゃ怖くない。

Cruel突入、今のとこ武器はLV16から装備してるAurumvoraxのままです。
DPSは300くらいでしょうか。集団はクリーブ、単体はダボーストライクで十分に対処できてます。
ユニーク以外の装備は適当なEV系3~4Lにアルケミ撃ってレアにしています。

・2周目Brutus撃破
LV35、Life634、ES5、EV2578(回避率65%)、ブロック率58%、スペルブロック率29%、
各状態異常回避率55%
一回だけ連続で攻撃を食らってしまいPotで全快する前に2発目を受けて撃沈。
復活後はPot飲みつつ撃破。そろそろCurseも使った方がいいかもしれませんね。

Act3までは比較的楽にいけそうな気がします。
死にそうになった(というか死んだ)のはBrutusだけ。
まあまだCruelなのでなんともいえませんけども。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク