FC2ブログ

Oblivion~Mod製作日誌~いいかよく聞け

( ゚д゚)
Attributeerror 'nonetype' object has no attribute 'children'

これにだけは・・・これにだけは気をつけるのじゃぞ!

( ´_ゝ`) GGD4の時もありましたが、製作中に一旦こうなると今までの苦労が全部パァになるので
皆さん気をつけましょう。

( ゚д゚) export~nifskopeで弄ってる時のnifファイルは製作中の状況にあわせて
小まめに取って置きましょう。こいつが出ると二度とblenderでimportできなくなります。

( ´_ゝ`) で、やっちまったのか?

( ゚д゚) 何とか直前のを別バージョンで保存してたので今回はギリセーフ。

( ´_ゝ`) 危なかったですな。では、また次回。

(複数Scene root(親)がある状態で削除して保存するとこうなりがちです。)

( ゚д゚) 日本語でggってもどこにも載ってないんじゃあああああ!

( ゚д゚) 一応、対処法を。nifskopeを2つ開いて、片方に別のボーンを持ったデータを用意、
元データの全パーツのScenerootを2つ目のデータのScenerootにパスを合わせて、
2つ目のデータに全パーツを移植、これで親ボーンが一致するので読み込んでくれます。

( ´_ゝ`) 複数Scenerootがある状態でScenerootを削除したパーツだと何やってもダメなので、
削除する前のデータが残ってないとダメですけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク