FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(33日目)~Act3X(後半戦)

※今回の記事は新追加エリア及びラスボスについて記述してあります。ネタバレ注意。

いよいよラスダンです。
・The Sceptre of God
庭園の一番奥に行くと神殿の入り口のような場所があり、そこがラスダンの入り口です。
poeb-17.jpg

相変らずレギオン兵がやられてますが、ソラリスの時と違い相手が誰だか分かりません。
(やっぱりリボン軍団?)
poeb-18.jpg

敵は高速でハリを飛ばすキメラ、LightningTrapを使うキメラ、遠距離攻撃無効バリアを
張る実験体、加えて今までの追加敵と様々です。でもルナリスほど厳しくないかも。

塔の中央部には巨大な機械やパイプが上層に伸びており、リフトで実験材料が運ばれています。
3層上るとUpperエリアに突入し、敵の攻撃も激しくなってきます。
poeb-19.jpg

6層目の奥へ行くと、屋上に出る扉があり、屋上に行くと中央部に下層から伸びている
機械があります。この中の実験材料はすでに実験体に変わっています。
そして、最終ボスであるレギオン軍の支配者ドミナスが待ち構えています!
poeb-20.jpg

★最終戦第一ラウンド
黒騎士及び魔女のボス3体と、ブラックレギオン兵数名とのバトル。
黒騎士はサイクロン、GMP付きファイアボールで攻撃、魔女はスパークトーテム、ライトニングワープや
ライトニングソーンでの補助も行ってきます。LTはやっかいなので早めに倒したいところ。
poeb-21.jpg

★最終戦第二ラウンド
実験体のボス3体と雑魚実験体複数とのバトル。
ムチ使いとマシンガンさんはルナリスに出てくるのとほぼ変わらないのでマシンガンにだけ
気をつければいいです。そこまで強くはないかと。
poeb-22.jpg

★最終戦第三ラウンド
ドミナス及びゾンビ兵とのバトル。
ドミナスはビームを張るビット(SearingBondと同じ性能)や雷撃魔法(ディアブロ砲に酷似)、
大きく振りかぶってからの魔方陣攻撃(範囲攻撃)で攻めてきます。
主に雷属性メインなので雷レジストはMaxに加えフラスコも用意。
poeb-23.jpg

★最終戦最終ラウンド
人間形態を撃破すると周囲の雰囲気が変わったあと、ドミナスが変身します。
なお、最終戦では奥の機械から常にゾンビが沸いてきます。
poeb-24jpg.jpg

攻撃は主に触手によるクリーブと、大したことはないようですが、
黄色い魔方陣が出現すると大技を繰り出してきます。
poeb-25.jpg

この時赤い雨(corruptedBloodRain)が降るのですが、これを浴びると出血状態になり
さらにこれがスタックするため、気づかないとあっという間に死んでしまいます。
範囲外に出ればそれ以上スタックはしませんが、かなりダメージを受けてしまいますので、
その場で動かず攻撃し、ある程度削られたらRemoveBleedingのPotで治療するといいです。
ゾンビが大量に沸くので、Potの補充は十分間に合うと思います。
(黄色い魔方陣の中にいれば影響は受けない)
poeb-26.jpg

ドミナスを倒すとLadyDiallaが現れ、かつての古代帝国とドミナスの野望を打ち砕いたことを
伝えます。そしてPCのこの先の行末を案じてくれます。
彼女の後ろにあるポータルに入れば、次の難易度へ移動できます。
poeb-27.jpg

駆け足でしたが、これで正式リリース後の追加クエストについての紹介を終わります。
ワークレスト島での物語はこれで一旦終了し、解放された流刑者は新たな旅へと出ることになります。
もちろん、これでゲームは終わりではなく、新たなる難易度やエンドゲーム、飽くなき
トレハンへの道がプレイヤー達を待っています。
ハクスラゲーにとってストーリーはあくまでゲームの味付けの一つにすぎないのですから。
では、また次回。

( ゚д゚) ところで、スタッフロール流れないんだけど。

( ´_ゝ`) 3周目クリアしたら流れるんじゃないですかね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク