FC2ブログ

Path of Exile~スキル検証(CastOnDeath編)

CastOnDeathというサポジェムがあります。
これは1.0.0で追加されたトリガー系サポジェムの1つで、様々な状況でリンクさせたスキルを
発動させるというものです。で、このCoDは死亡時に100%の確率で発動するというもの。
poeb-31.jpg

これ自体はPC本体が死亡した時しか使えないため、ミニオンとリンクしてガンガン発動させることが
できるという技はできません。現状、チームPvP等で使うしかないといわれています。
あとは、ソロだと自爆攻撃でもするしかないですかね。それもなんだかなあという話ですが。
じゃあ、もしPortalと組み合わせたらどうなんでしょうか。

PortalジェムはスクロールなしでTPを張れる便利なジェムですが、これをリンクさせれば死亡しても
すぐに復帰できるんじゃないでしょうか。
というわけで、CoDを手に入れたのですぐに検証です。

トリガー系ジェムの一部はスキルとリンクさせると、通常ではそのスキルが使用できなくなります。
それでは、死んでみます。
poeb-32.jpg

無事(?)、死亡後にPortalが発動しました。
ちゃんと街でも展開されていますし、入ると死亡時の場所に転移します。
これは便利ですね。
poeb-33.jpg

もっとも、ショートカット時にWPと分けて使いたい場合や囲まれてどうしようもない状況も
ありますので、必ずしもこれがベストというわけではないです。
それでも死亡に対する保険という意味では、使える組み合わせだと思います。
(HC、ネメシスでは使えませんし、EXPロストもあるので死んでばかりもいれませんが)

これ以外にも(ソロ時に)使える組み合わせがあるかもしれません。
その辺はまたプレイしながら考えていきたいと思います。
では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク