FC2ブログ

Path of Exile~流刑日誌(35日目)~時代に逆行

( ゚д゚) さすがにこれはどうかと思うよ?
poeb-35jpg.jpg
( ´_ゝ`) いや、あんたが着させた装備じゃん。

EKサイオンさんをちょこちょこ進めて、やっとMerc3まできました。
とりあえずPietyまでは撃破。Mapも手慣らしに68まではやってます。

MoM(MindOverMatter)ですが、EB+AAと組み合わせるとかなり大きいですね。
ライフ1900、マナ3100ほどですが、レア敵のクリティカル以外ではピンチになっていません。
もっともだからといってレジを疎かにすると死ねますがw(Fireはどうでもなりますけど)

タイトルの時代に逆行の意味ですが、ST全盛のこのご時世に昔ながらのEKで戦ってるから
つけたものです。
とはいっても、EK自体はスペルでは強力な部類に入りますしクリティカルを極めれば
最強レベルです。Dischargeとかと違って手間がかからない、STと違って武器に左右されない
という使い勝手の良さもありますね。
EKの弱点は威力がありすぎて物理反射にめっぽう弱いというものがあります。
これはアナーキー時代のEKシャドウで十分思い知りましたが、今回MoMの追加もあって
VaalPactなしでも耐えられるようにはできそうです。
万が一のことも考えて、AvaterofFireも取ろうとしてた(目前まで取得済み)のですが
いらないかもしれませんね。
今のとこ、物理反射のパックに出会っても全く苦になりません。(まだDPS2600くらいですが)

装備ですが、武器はDivinarius、防具はInfernalMantle、MindSpiral、
スペダメ+CritのES盾、DualPrismaticのレアリング*2、Atziriアミュ、適当なレア小手、
ベルトにRainbowStrideといったところです。
InfernalMantleの採用についてですが、EBを使っているためシャブロンが使えない、
6L欲しいのでKaomも使えない、critも稼ぎたいという理由からです。
もっともESは500を超えますし、一部のダメージをカオス属性に変換という効果も
反射対策には使えます。悪い鎧ではないんですよ。ベースがまずかっただけですw
最大の欠点であるLowMana時のスペル被弾倍増についてですが、EB+AA使用のためにマナ超回復
にしてありますのでLowMana自体ほとんどなりません。
仮に大ダメージの被弾でマナが枯渇しても2、3秒あれば全快しますので欠点はある程度
克服できると思います。

オーラはClarity、Grace、Hatredを使用。
リザーブ関連のノードはいくつか取っています。
補助で先日NerfされたCwDT(CastWhenDamageTaken)を使用、EnduaringCry、ImortalCall、
FrostWall、Enfeebleをリンクさせてます。(2個使用)他にも何かいいのがあれば使いたいところ。
MoltenShellとDevouringTotemが使えなく(使いにくく)なったのが痛いですね。
FrostWallは1秒ちょっとしか持ちませんが、敵を分断できるのと、一旦タゲが外れるので
壁が消えてもスキができるのが大きいです。

MoMでのダメージですが、オーラ等でリザーブも考慮の上で通常時使用可能な分が600以上、
秒間回復量が200もあれば枯渇してライフの方にダメージが偏らないようになります。
育成中、300位だとライフがかなり減らされる、枯渇してスキルが打ちにくくなると
いう場面もありました。EBなしだとちょっときついかもですね。
AAを使っているので、Docksならトレハンも可能です。
火レジ10くらいでも余裕で戦えます。調子に乗ってIR230位積んでも大丈夫ですね。

あとはひたすら修行あるのみ。では、また次回。

( ´_ゝ`) 面白いビルドはどうなったんですか?まさかコレ?

( ゚д゚) いや・・・これとは別ですがちょっと手詰まり感が。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク