FC2ブログ

Path of Exile~スキル検証(FlameBlast編)

★新スキル
新火炎AoEスキルFlameBlastが実装されました!
特集ページはまたそのうちやるとして、とりあえず紹介だけでも。
poeb-57.jpg

FlameBlastはチャネリングスキルで、ボタンを押して最大10段階まで溜めることができます。
段階が高まるごとに威力と範囲が上がっていき、ボタンを離して0.5秒後に発動します。
詠唱中は動くことができず(実際には動くとキャンセルされ、その段階で発動します)、
最大威力で発動するにはデフォで3.3秒かかります。
これはCastSpeedで早めることができるので、Castを積むことで迅速に10段階に達することが可能です。
また、リリースする時の時間は他のスペルをキャストすることでキャンセルできますので、
10段階になったらすぐ他のスペルを撃つことで即発動できます。
威力は各段階ごとに110%Moreで上がっていき、最大1110%で発動することが可能です。

上のSSはIAoE0%の状態での最大範囲です。
↓とりあえずIAoEを積んで56%にした状態での最大範囲。ほぼ全画面いきますね。
poeb-59.jpg
リリース!
poeb-60.jpg

また、リンクしたAdd系の威力も倍増するのでAddLightningやChaosも混ぜると
火抵抗の高い敵も1撃で爆殺できます。
(FBLV10、AddLight15、AddChaosLV11でMerc-Ledgeの青骸骨を1撃、エレレジ持ち
のレアを2/3削るのを確認。)
ちなみに、詠唱中に死んだとしても展開した分は発動しますw

ビルドについてですが、やはり展開中に殴られることも考慮し盾持ちは必須。
高ライフ高ブロックにIAoEを積んだタンク型がいいでしょうね。
威力は十分にありますので、あとはできるだけキャストも積んで発動を早めたいところですか。
またBurnダメージもハンパないことになりますので、この辺も考えて見たいところ。
属性を散らしてレジに対処するか、AoFを取ってさらに一撃の威力を高めるか。
なかなかに面白いスキルだと思います。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク