FC2ブログ

Diablo3-無料リフトのタイミング

なんとか2回目のリフトのタイミングが掴めたので、ちょっと書いてみます。
タイミング完璧な方はスルーでw

ランダムダンジョンであるNephalemRiftですが、通常はFragment5個を消費して入場します。
普通は終了後Orekに会話して報酬を得て、20秒後に閉じるんですが、リフトが閉じる時に
タイミングよく入ると、新規にもう一回プレイすることができます。
失敗すると、一度終了したリフトに入ってしまい、カウントが0の場合は街に追い出されます。

実際のタイミングですが、まず1回普通にクリアします。
NR-1.jpg

Orekに話すと、カウントダウンが始まりますので、
NR-2.jpg

マルで囲んだ位置辺りをクリックして移動します。
リフトをクリックしないギリギリの位置がいいですね。
NR-3.jpg

その後はリフトにカーソルを合わせて、時間まで待機します。
この時、タイマーのタイミングに合わせてカウントしていきましょう。
5秒前くらいからカウントするといいでしょうね。
NR-4.jpg

カウント0で前回のリフトが閉じるのですが、その2カウント後にリフトの表記が変わります。
この変化した直後にクリックすると再入場できます。
失敗するとゲートが閉じてオベリスクの前をクルクル回る羽目になりますw
カウント2、1、0、1、2と数えて、2(-2)の直後にクリックするとほぼ成功します。
カウント3(-3)では失敗します。
NR-5.jpg

無事再入場できました。
リフトのゲージは表示されませんが、カウントはされていますので、内部的に100%になれば
リフトガーディアンは出現します。(ただし2回目はOrekから報酬はもらえません)
NR-6.jpg

これを活用すれば、リフトキーを節約しつつ回ることができますね。
なお、2回目を終了したら一度Leaveしてください。
そのゲームで再度リフトを開いても、終了したリフトに入場するだけでリフトキーの無駄です。

( ゚д゚) こいつはバグなんですかねえ?便利ですけども。

( ´_ゝ`) まあ、今の内に活用しておいたほうがよさげですね。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク