FC2ブログ

これだからレゲーというヤツは

( ゚д゚) さすがに3回連続でドールの写真は貼らないよ!

( ´_ゝ`) 当たり前だ。

前回の記事に関連してますが、アキバに行った際にレゲーRPG(PC98とかの)の本を
買いあさって来たわけですが、やはりレゲーしかも洋ゲーというものは色々クセが
あるものが多いですね。
そのなかで目を引いたものを。

「ゲーム中最強の近接武器と弓と鎧がある」

「2位の装備は1位と天と地くらいの差がある」

「所持しているのはラスボスである」

「当然、クリア後なんぞあるわけなく、入手した直後にエンディングである」


( ゚д゚) バッカじゃないかと。

( ´_ゝ`) クリア認定証みたいなもんですかねえ。

( ゚д゚) ワードナの魔よけみたいなクリア後でもつかえるのはありますけどね。

さらに。

「とあるポーションがあり、それを飲むと特殊なスペルを習得する」

「それはゲーム中2個しか入手できず、覚えるスペルはかなり便利なものである」

「が、しかしラスダンで使用した場合にのみ、さらに特殊なスペルを習得する」

「それを使えるのは1回こっきり、しかも使用しないとイベントボスでまず勝てない」

「当然ノーヒント」


( ´_ゝ`) ひどいなこれ。

( ゚д゚) これがノーヒントはヤバイでしょう。しかもラスダン以外で使用した時に習得するのは
所謂ルーラ的な移動スペルであり、普通は使ってしまいます。

( ´_ゝ`) ラスダンまで行ってハマるのはきついですなあ。

( ゚д゚) なんかCDS(Wiz7)でラスダンの最後の扉まで来て、それを開けるアイテムをかなり以前に
荷物整理のために床においてそれが行方不明になっちゃって死ねたことを思い出しましたよ。

( ´_ゝ`) 昔のゲームは困難な物が多いですねえ。

( ゚д゚) 和ゲーと違うところは、イベントもなしにぽっと出のアイテムが最後に絶対に必要になる、
しかも捨てられたり、使用できたりでさらに2度と入手できないということがある点でしょうか。

( ´_ゝ`) 極悪ですな。それがまた面白かったりするんですが。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク