FC2ブログ

Diablo3-お気楽プレイ日誌(その54)

PTR2.1の第2弾が来ましたねー。
Wiz的にはチャネリングスキルのコスト変更削除+強化に加え、FireBirdセットの再強化など
基本的には大きくバフされたと思います。

新FireBirdの6セット効果。
最初に当てた火炎ダメージのダメージ%/3secのDoTを与えるというもの。
これは当て続けることによって累積され、最大3000%/secまで累積(つまり9000%/3sec)、
最大まで累積後は敵が死ぬまで3000%/secを与えます。
若干時間はかかるものの、RGなどの高ライフの敵に対して強力な効果ですね。
もちろん、雑魚の殲滅スピードにも貢献します。
下の画像はWoF(ダメージ150万前後)を1発当てた3秒後のもの。
きちんとした装備で組めば、WoFだけで3秒で7000万以上は与えられそうです。
とはいえ、6セットなのでかなり装備に制限かかりますね。

RoS-8.jpg

個人的に今回の目玉。
RoS-7.jpg
毎回馬鹿な調整だとあきれていますが、デスブラに関してはGJ!
というか、このくらいの強化は欲しかったところです。
デスブラの表記ダメージは実際には3発の合計ダメージなので、実際には1発あたり約1022%の
ダメージになります。たまに5発射出される時もあり、その時は613%になります。
やたらデカイばらつきがあるのはこのせいです。

エレメントDPS180万で実証。初弾は600万程度ですが・・・
RoS-9.jpg

5秒後には2600万ほどのダメージに。(今回は2900万くらいまで確認)
RoS-10.jpg

5秒もかかるのかよ!といいたいところですが、デスブラ展開してれば5秒とかあっという間なので
気にしない気にしない。ダブルヒドラも置いとけば、エリートも楽勝ですよ。多分。
moreArcaneを積めば1発4000万くらいは余裕でいけそうな気もします。

最初はSoKについて書こうと思ったんですが、発動率が正常になってしまったようなので残念です。
アレ楽しかったんですがねえ。他にもミラボのproc率が以前の仕様に戻ったとか
色々と強化がされたようです。Electrocuteのバフはまだですか。

( ゚д゚) なんだか希望が出てきましたよ!

( ´_ゝ`) このまま強化されていくといいですなあ。では、また次回。

いやもったいない。(画像はパッチ前の発動率100%時のもの)
RoS-11.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク