FC2ブログ

Diablo2-1.07 入れ歯にかける青春

teethnec-3.jpg

なんの話か!?と思われる方もいるでしょうが、ランばかりで疲れてきたので
気分転換にTeethネクを作ってみました。Teethいいですよね。

teethnec-1.jpg
↑これがTeethだ!(スキルLv23) ジャングルのフレイヤー共も一網打尽!

ここで今一度Teethの特徴をおさらい。
・ネクロの初期スキル(Lv1)の一つである
・魔法属性である(07には魔法無効がいないので有利)
・貫通効果を持つ
・威力は低い
・Lvに比例して弾数が増えていく(Lv+1発)
・尼のマルチプルと同じく、発射角度を変えられる

まあ、こんなとこでしょうか。
当然Teethネクやるというだけならシナジーがあってそこそこ使えなくも無い現行パッチの方が
いいんでしょうけど、07には現行にはない素晴らしい特徴があります。それは・・・

弾数の制限が無い

これに尽きるでしょう(笑)チャージドボルトもそうですが、現行パッチでは弾数に制限がありますが
この時期は威力が低い代わりにブーストすればするほど弾数が増えていくわけです。
高スキルLvでのこれらのスキルを連射する様は、そう、まさに弾幕!弾幕を張るのじゃああああああ!!!
弾幕シューティングが大好きな私はこのスキルとCBが大好きなんです(笑)

あと、見た目がいい。青白い弾がショットガンの如く打ち出されるのは綺麗でカッコイイです。
発射時のネクロの右手がオーラに包まれるのもいいです。(スピアー、スピリットでも出ます)
そして、壁などの障害物に着弾した時の「すぱぱぱぱん!」という着弾音とエフェクト。
これで威力さえ高ければ最高なんですけどねえ。見た目だけはホントいいのに。

teethnec-2.jpg
↑これよ、これ。最高だね。

威力に関してですが、チャージドボルトとの最大の違いが「1発の発射ごとに1Hitしかしない」と
いうことです。CBのように複数多段ヒットしないんですね。
貫通が付いてる分仕方ないんでしょうが、これが為によくてノーマル止まりの性能なのは残念なところです。
敵が仰け反ってるうちが無双期間です。しかし、仰け反らなくなったとしてもネクには各種呪い、ゴーレム
などの足止めスキルがあります。ディムやアトラクトで足止めしたところを狙い打ってやりましょう。

装備的にはTeeth+3ワンド、ワームスカル、冥界セット、アイレス、メイジフィスト、スキルブースト護符
などを用意しておけばいいでしょう。MAEKリングがあればマナの心配はありません。
もっともユニーク敵相手に一応スピアーを習得するかスキル付きワンドを購入しといた方がいいと思います。
裏装備でボーン・アーマーや各種呪い、ゴーレムを使えるといいですね。

まあ、気晴らしなのでノーマルだけでも存分に楽しむことにします。
先に行きたくなったんなら、このままスピアーやスピリット取って魔法ネクとして育てればいいだけです。
ノーマル限定ビルドですが、気晴らしに弾幕張りたい方はお試し下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク