FC2ブログ

Diablo3-お気楽プレイ日誌(その70)~GoGoStrafer!

なんかね、もうD3やるのも今更な気がするんですよ。ってかやるの3ヶ月ぶりくらいですし。
パッチ当たったみたいなんですが、パッとしないパッチですし。
別にね、トレハンしたいわけでもないんですよ。てかぶっちゃけD3のトレハンつまらないしね。

じゃあなんでやるのかと言えば、無双できるARPGがやりたいなと思ってほかに思いついたゲームが
なかったんですね。まあ以前にも言いましたが、アイテム集め+成長要素のあるベルトアクションゲー
だと思えばこのゲームは良く出来てると思うんですよ。

で、D3ならではのアクションといえばDH。
スタイリッシュな動きで戦いたいけど、この年になってDMCをやるのはちょっときつい。
お手軽にスタイリッシュできるのがDHなわけです。
んでストレイフ。
D3のストレイフの動きはまさにガン=カタ。大好きです。
DHと言えばマロにあらずんば人にあらずな状況ですが、それじゃあ楽しくない。
RoS以前はセントリービルドとか出来たらいいねとか夢想してましたが、
現状のマロセントリーはそれ以外は用無しというかそれでないと高GRいけませんよ
ってのが気に食わないです。もっと普通に戦わせろよと。

で、ストレイファーなんですが以前はT6とかとても無理な感じでした。
装備が全然揃ってなかったのもありますが、火力が低いです。
現行の2.1.2ならまあエンシェントレジェとかもあるので、もしかするとT6いけそうなんじゃないかな。
まあいけなくても別に構わないですが、できればチャレンジしたいところ。
T6以外は非効率?GR戦えないビルドはゴミ?どうでもいいですね。

大体T6とかやりたかったらコンデムクルセやるし。

ロマンを追い求めてそれを限界まで追求するのが私の方針だったはず。
D2でも貯めた資産を趣味キャラにぶち込むとか当たり前。むしろそれがトレハンの目的だった。
公式に押し付けられたビルドとかぺぺぺのぺーですわ。
と、はっちゃけた辺りでまた次回。

Strafer-4.jpg

RoSでNS初の魔女。まあまあですか。
Strafer-5.jpg
どうもストレイファーをやるという意気込みに運が味方しているらしい。
これまたNS初のヤンパンゲット。(シーズンでは持ってますけども)
Strafer-6.jpg

色々強化して、狼バフ込みでデモリションの爆弾1発で火耐性なしの敵に12M程度といったところ。
バフなしだと9-10Mくらい。武器も半端なALクラフト2Hなのでまだまだ伸びしろはありそうですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク