FC2ブログ

Diablo3-お気楽プレイ日誌(その71)~シーズン1終了

昨日の午前9時で第一シーズンが終了しました。
シーズンのキャラとアイテム、EXPがノンシーズンに統合されます。
ちなみに、統合後のPLは429。ノンシーズン380+シーズン280なので、シーズンの約1/7のEXPが
加算されたことになります。ちなみに、シミュレーターで試算すると600/600だと680程度のようです。

気になっていたアイテムの統合ですが、ゲームにインするとライフオーブの隣に手紙のようなアイコンが
表示されています。
CSD-19.jpg

これをクリックするとカテゴリー別にシーズンでの所持アイテムのリストが表示され、
個別、またはチェックボックスで選択したアイテムごとに収納、または廃棄することができます。
全てを選択すると現在キャラが持てる分だけ渡され、残りはリストに戻ります。
取り置きされる期間は30日の模様。
CSD-20.jpg

個別のアイテムを選択するとこのようなメッセージが表示されます。
全てのアイテムについて処理を終えると、手紙アイコンが点滅した後消滅します。
CSD-21.jpg

ノンシーズンに移ったということで、久々にコンデムクルセをプレイしました。
・・・、なんかシーズンのときより敵が柔らかいような?
シーズンではGR30でヒイヒイいってましたが、今回GR35をクリアすることができました。
GR36も挑戦したのですが、時間切れ。耐久に問題があったので、Unityを装備すれば越せそうな気がします。
聖SoJがないので、どっちにしろRGで時間かかるのは避けられませんが。
CSD-22.jpg

ストレイファーはALクラフト2Hを装備し、BoTにパッシブCoWを導入しました。
これで近接状態だと13-14M、狼バフで17M程度でしょうか。
Demolitionの場合、接近して数ぶち当てた方が集団を早く殲滅できます。一応範囲攻撃ですし。
T3程度なら無双状態、RGも余裕です。T4も火力は大丈夫っぽいですが、それ以上になると
DHの紙耐久が問題になってきますね。Unityでどうにかなればいいんですが。
以前のプレイだと、T5は戦えなくはないですが、ShadowPower(Gloom)ではあっという間にやられました。
今回のパッチでSmokeScreenのCDが増えたのが地味に痛いです。
あとRainofVengence(雷ルーン)が対エリートでかなり役に立ってます。30秒に1回の必殺技な感じ。

そんな感じで、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイテム整理だけで2時間かかった。

Re: No title

>みっきーさん
お久しぶりです。ある程度時間が出来たのでまたぼちぼちやってます。
> アイテム整理だけで2時間かかった。
大体のアイテムは砕いてしまうことになるとは思うんですが、ノンシーズンの同名アイテムと
比較してどっちが数値良かったっけとか始まると時間かかってしまいますね。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク