FC2ブログ

Diablo3-お気楽プレイ日誌(その72)~シーズン2開始

シーズン2が始まりました。
といっても、最初は全くやる気ありませんでした。
今回はモンク以外は目玉となるレジェがない上に、新セットは当分先になるということで
特に必死になってやることもないかなと思っていました。
ですが、よくよく考えたらシーズンはノンシーズンよりレジェのドロップ率が高いので、
ノンシーズンやるよりは目的のレジェが見つかりやすいということで、高GR行けなくても
別にいいやとWizで適当に始めました。Wizって今不遇の真っ只中なんですけどね。
やっぱWiz子がいいわけで。クルセもいいんですけどね。

T1にてゴブ集団発見!全力で狩ります!柱立ちまくり!歓喜の瞬間!
SWIZ-4.jpg

残念だったな!プランを置いといてやったぜ!
同一セットプラン5個とか鬼すぎるorz(1個は習得させました)
プランを全て習得させるまでは、柱が立つたびに高確率でこのような悲劇が繰り返されます。
SWIZ-5.jpg

ノンシーズンで入手できなかったFurnaceゲット!3級品ですがT1では十分。
SWIZ-2.jpg

今回のWiz専用レジェゲット。
EnergyArmorからIceArmorに転換できる位には防御が向上しました。
被弾時発動のF-Novaも便利すぎますね。
SWIZ-3.jpg

ここで探してたレジェの一つ、メテオ杖をついにゲット!
今までは火WoFと火トレントを主力にしていたのですが、メテオも選択に入りますかね?
SWIZ-1.jpg

使ってみると、これが結構いい感じでした。
特にリソース低減積んで無くてもAP回復を少し積んでいればメテオを通常攻撃のように使えます。
当てやすさと連打することを考えるとメテオシャワーが一番良さげです。
キーおしっぱにするだけでエリート集団も棒立ちで余裕の撃破。まあ、ここT1なんですがね。
SWIZ-6.jpg

予想以上にメテオ杖の使い勝手が良かったので、しばらくはメテオを主軸に進めていこうと思います。
てか焼き鳥とタルセット揃えたらT6でも戦えるようになりませんかね?
アポカリとマンモス使うだけとかやりたくないです。見た目もなんか地味だし。
GR30↑は無理でもT6さえできればいいんですけども。
期待をしつつまた次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その杖ほしいんですわ。
敵さんがなぜかメテオの下に移動するから
使いやすいよね~。

くれたまえ!

No title

>dexyさん
T6で使えるかはわかりませんがメテオメインに出来るくらいには使いやすくなります。
で、こりゃ便利なんで自分で堀りたまい
あと2.2でモルテンのCD半分にしてくれ

No title

メテオの下に移動するのは違う杖でした。

さっき手に入れて形が違ったです。
メテオ杖がほしいですわ。

No title

>でくしーさん
>メテオの下に移動するのは違う杖でした。
ああ、そういえばありましたね。今まで何度も掴まされましたわい
特定のアイテム狙うのは(特に武器は)厳しいすねえ

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク