FC2ブログ

Diablo3-お気楽プレイ日誌(その78)~真紅の聖騎士伝説

おひさしぶりでございます。
最近は仕事が非常に忙しく、ゲームもままならない感じです。ブログも書く気力がありませんでした。

( ´_ゝ`) ちゃっかりD3はやってるだろうが。

新パッチリリース直後から出遅れたあげく出張とかでクランの方とも大きくPL差が出来てしまいました。
現在220位ですが、ガチ勢の方とは500近く差が出ていますねー。
GR50↑が当たり前になってきているようなので、仕方ありませんけども。
まあ、追いつけるはずも無いのでゆっくりやろうかと。

で、タイトルの通りクルセをプレイしています。
最初は和田さんやってたんですが、前シーズンまでと比べて異様に装備が揃わないです。
AL2H武器も昨日やっとでた始末ですねえ。穴あけは2個拾ってるんですけども。

CRS-5.jpg

クルセ自体はS1でプレイしたんですが、今回はコンデムではなくRolandセットを用いた
ShiledBashビルドを育成しています。
Wizはどうしたのかって?DHは?・・・操作面倒でw
NSでナタストレイファーは完成したので一段落したということで。

SBは火属性ルーンを用いています。ダメージは物理が最高なんですが、火の攻撃範囲、装備による
コストの軽減を考えると総合的に火の方が強いのではないかと思います。
RolandセットはSweepの方でも雷ルーンがGR54を突破するなど、新しいクルセの道が
開かれているようですね。うん、zDPSじゃなくて自分で倒して進みたいものです。

火ルーン自体もほぼ単体攻撃なのですが、倒した敵を吹き飛ばして後続の敵にダメージを
与えるので、一撃で倒せる状況及び直線の通路などでは意外と殲滅力が高いです。
複数が固まっている状況では、画像のように過去のショットガンみたいな派手な攻撃になる
こともあります。
攻撃力自体はRolandのセット効果で5倍になっているので、億ダメージも余裕で出る感じです。
また、3体以下にBashで攻撃すると威力3倍になるブレイサーもあります。
現在の装備だと、通常4億、属性リング+3体以下の状況だと15億も確認しています。

CRS-6.jpg

現在のステータスです。
まだまだ装備が整っていないので、火力はともかく防御が結構脆いです。
T6はリフト5分とかでいけますが、GRはきつい感じ。先手必勝でしょうか。GR34まではクリアしています。
Unityは2つあるのですが、フォロワー不死装備がないのがつらいです。
まあ装備が揃うまではゆっくりいこうかと思います。
補助にボンバー入れてるくらいなので、まだ余裕です。(つまり揃ってない)
CRS-7.jpg

GWもシフト通りの休みなので今日1日だけというのがつらいところ。

( ゚д゚) 部下が連休取ってるってどういうこと?ねえどういうこと?ねえったら!

( ´_ゝ`) どうせ連休とってもゲームかスロやるだけじゃん。では、また次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

だれもクルセイダーやっとらんので
ローランド社製品がでているのかの情報がないから
カダラババーに闇雲につっこむだけとなっとりますわ。

ちまちますすめんといかんから、つらいところがありますが
あっかんさんよりは好きですわ。
気長に遊びましょ。

馬場とT6いっしょになるとほんとなんなんだあの生き物となってしまう。
馬場は強くなりすぎですな~。

No title

なんか一撃必殺だけど地道にしか進めないのが今までにないビルドな感じでいいですね
似たようなタイプのビルドはあるにはあったけど、ローランドほど火力がなかったですし

まあー馬場は主人公だからいいんじゃないですかねスーパーアリート人で(投げやり)
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク