Path of Exile~流刑日誌(54日目)~懲役1ヶ月(1日目)

( ´_ゝ`) 刑にすると1月って短くね?

( ゚д゚) というか脱走してますしなあ。

poeFBL-1.jpg

というわけで1ヶ月限定のフラッシュバックリーグが始まりました。
初日のModはインベイジョン+ネメシス+ドミネーション+ウオーバンドの構成です。強力な単体敵が多い感じでしょうか。
街を出て最初の海岸でインベイジョンボスに出会って「こんにちわ!死ね!」な目に合った方もいるようですw

私はArcerをやるということでWitchを選択。
Arc習得可能LVまではFireballとMagmaOrbでやりくりすることに。
確かに道中処理しきれないLVのボスが頻繁に出て、これは手ごわいなあと感じました。
ネメシスレアはまだなんとかなるんですけども。
Arcを習得してからは比較的楽になりました。やはり自動照準+追尾は楽でいいです。
結構早めに4L鎧が手に入ったので、Arc+AddLight+FasterCast+IronWillの構成に。
赤枠はLifeLeechかBloodMagicもしくはReducedManaがほしいのですが、なかなか出ませんね。

思いのほかとんとん拍子に進んだわけですが、レアとユニークにはあまり恵まれません。
GlobalChatを眺めるとTaburaとかExaltedが手に入った人がちらほらと。うらやましいぞーw

今回のリーグもチャレンジ要素がありまして、それに応じた景品がもらえるようです。
難関と思われていた「Exorcist」(亡霊をユニークに憑依させて倒す)ですが、
運のいいことに、Act3下水道の胸像イベントのボスの部屋に同時に出現したので
あっさり達成してしまいました。
poeFBL-2.jpg

今日は休みということで、一日プレイしてしまいました。
日が変わる直前の状態でLV51、2週目Act3のDocksまで進めたところで今日はおしまい。
明日(というか今日か)はプレイできないので、一気に進めたかったのです。
いや、まあ夕方の時点でLV80近い人もいたようですが、そんな廃プレイはできませんw
結構CorraptedAreaとかMasterMissionとか寄り道しまくってましたしねえ。

LV45時点でのステです。
メインスキルのArcの他に、HoT、EC、CwDTにChaosGolemをリンクさせたものを使用しています。
また、Arcはサモナーが苦手なので死体処理用にDevouringTotemを使っています。
防御はライフ型で装備もArmor重視にしています。将来的にMoMを取るかどうかは未定。
poeFBL-3.jpg

久しぶりに根気入れてプレイしましたが、一ヶ月でどれだけいけますかね。
リーグ限定ユニークも出るっぽい感じなので頑張ってみたいところです。
では、また次回。

( ゚д゚) あー楽しかった。

( ´_ゝ`) 明日からまた仕事じゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク