FC2ブログ

Diablo2-1.07 拾うべきもの

すでにクラフト関係のページには追記したのですが、クラフトで使用するGemはPerfect(完璧な)を
使用する必要は無く、どのグレードでも使用することが可能でした。
だって、海外の記事にはPerfect***ってなってたんだもんorz
まあ、まだ武器しか試してませんが、恐らく防具でも可能でしょう。
それに伴い、1.07で合成などを楽しむ為に拾うべきアイテムについてまとめることにしました。

GEM
Ruby
chiped、flawed、normal→BloodCraft、SingleResistRing
今まではRing合成位にしか使い道はなく、しかも爆発ポーションが必要なため非常に使いづらかったん
ですが、今回の発見でクラフト用の材料に使用できるということで価値が上がりました。
しかも一番回数が多くなるであろう武器、小手クラフトで大量に必要になりますので、これは大きいです。
Flawless→SpecialPrismaticAmulet
とにかく数が必要です。クラフトに回す必要がなくなった分、こちらで活用しましょう。

Sapphire
chiped、flawed、normal→SpecialRing
まあ、要は冷気レジストリングなんですが、例のバグMAEKリングはこの合成でしか作れません。
これも回数勝負です。拾い次第速攻合成すべし。運が良ければSet、Uniqueも出来ます。
Flawless→SpecialPrismaticAmulet
下3つはリング合成に回して、こちらはとにかくP-Gemに変換しましょう。

Emerald
chiped、flawed、normal→SingleResistRing
Emeraldは特に特殊効果がない上、07ではリングクラフトも出来ないのでSet、Unique狙いです。
Flawless→SpecialPrismaticAmulet
頑張って集めましょう。

Topaz
chiped、flawed、normal→SingleResistRing
Topazは合成に2つ必要ですので数集めることが大事です。
また雷耐性Set、UniqueRingを作る為には欠かせません。
Flawless→SpecialPrismaticAmulet
頑張れー!

Amethyst
Flawless→SpecialPrismaticAmulet、CasterCraft
護符合成は言わずもがな。タブスキル+3の護符クラフトで。

Diamond
Flawless→SpecialPrismaticAmulet
盾に埋める分を確保した後は、全て護符用に回しましょう。

Skull
換金用(笑)いやいや、特殊なレアアイテム作成には必要なのです。別に1.13でやってもいいんですけどね。

Rune
Ort、Fal
メインの武器クラフト用に最優先で確保しましょう。最もFalはもったいないんで使うのはアレですが。

Tir、Shae
タブスキル+3小手を作る為に必要です。上級レシピは+3が付かないという噂もありますが、
08の為にまあShaeも拾っとけ。

Lum、Ko
困ったことに07では護符、リングクラフトは上級レシピしかないんですねえ。
Caster、Bloodにそれぞれ付くFCRとFR/Wは後期パッチだと1%にしかならないんですが、
タブスキル+3護符、バグLSリングを作るためにも確保しておきましょう。

Lem以上のルーン
Umは埋める以外にも1.10βでβクレセントムーンに使用します。
使い道の無いMalやGulも確保しておいて1.10βに持ち越して上のルーンに合成、βブランブルを
作るための材料にしましょう。

その他
爆発(Exploding)ポーション
FireResistRingを作る際にはぜひ。売ってませんので敵のドロップに期待するか、爆発のほこらで
まとめて入手しましょう。Exploding以外では合成できないので注意。

こんなところでしょうか。ベースとかはキリがないのでまた別の機会にでも。
今まで放っておいた低級のGemも超級アイテム作成に必要な重要資源です。ぜひ拾いましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク