FC2ブログ

Diablo2-1.07鰤ソサ育成日誌(その1)

blisor-1.jpg

なーんか面白いことないかなぁ!

1.13での趣味ビルド育成もほどほどに、07もトレハンばかりで本来の方向性から外れていたわけですが、
ならば07パッチの特性を生かしたキャラでも作ろうかと思いました。
今回育成しているのは鰤(Blizard)ソサです。
え?1.13パッチでいいじゃんと思われる方もいるでしょう。私も1.13で鰤ソサ持ってますしね。
大体1.10でシナジー搭載されるまでは威力面でも現在ほど高くなくFO習得までの繋ぎにしか
使われてなかった鰤ですが、07パッチでのあるスキルを用いれば主力で使えるんじゃないかと思います。
それはSF(削り限界なし)とCM(冷気無効貫通)です。
これらを用いていっちょ07でも戦える鰤ソサを構築してみましょう。

07-blizard.jpg
これが07のBlizardです。グラが多少違う?のと当たり判定が若干違うような気がします。

今回予定してるのはDEFとブロックを高め、敵の正面でBlizardを展開しつつSFで削るという
タンク型のキャラです。スキル配分としてはBlizard、ShivaArmor、EnargyShieldをMax、
ColdMasteryとStaticFirldに関しては進めながら配分を決めていこうと思います。
威力が十分見込めそうならGlacialSpikeも上げようかなと。

現在のところLv26、A5Q1クリアまで進めました。
Lv24でBlizardを習得するまでがきつかったですが、それ以降は結構楽に進めたと思います。
A2でLv18まで上げてGSを習得すればなんとかなるでしょう。
もっともMAEKリング装備したのでスキル連射してもマナ切れの心配はありませんでしたが。

現在の装備
武器-光る大鎌(マナとDEF上昇)、GS+3のオーブ
鎧-RW*Bramble*Chainmail、盾-Sigon、兜-TurnHelm、ベルト-Death、小手-Death、
護符-特殊合成レア、指輪-耐性付き天使リング、MAEK+30リング、靴-Vidala

序盤でこういうのがあると便利ですね。
07-bramble.jpg 07-gousei-R3.jpg

Lv30になればColdMastery習得、タブスキル+2護符などが装備できるので一気に強化できそうです。
それではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク