FC2ブログ

Diablo2-1.07鰤ソサ育成日誌(その2)

Lv26→Lv34。
とりあえずアーニャ救出まで進め、シェンクでLv上げしました。
ピンドルの方がいいのでは?と思われるでしょうが、現時点でシェンクと周りの雑魚を倒して
Exp3万ちょい、ピンドル周りで2万、庭を掃除して計5万という状態ですので、時間的効率から
シェンクランにしました。(エルドリッチはちょっと時間かかるのでパス)

今回のキャラの戦い方ですが、前回言いましたように高Def、高ブロック率を生かして敵の正面で
戦います。Blizardは置き型のスキルな上、攻撃範囲はFOより狭いので(私は)この方が戦いやすいです。

戦法その1
07-blizard3.jpg
前面、及び自分を中心点に連続展開します。防御が固い上敵が鈍化するので時間はかかっても安全です。
硬い敵相手ならSFも織り交ぜるといいでしょう。

戦法その2
07-blizard2.jpg
飛び道具がやっかいな敵や、近づきたくない相手には従来通り遠距離から連続投射します。
画像では雑魚に囲まれていますが、ノーマル程度ならCMでレジスト低下された上でLv25ShivaArmorの
反撃ダメージで自分から砕け散ってくれます(笑)

Lv30超えたのもありまして、装備をDef高めの物に換装しました。
鎧をフワニン鎧(Def380)に、靴をインフェルノストライド(Def78)、ベルトをブレードバックル(Def49)に
変更しました。頭と武器はなかなかいいのが手に入らないので・・・盾もサイゴンのままです。
冷気呪文+2かソサ+1、鰤、SA、CM+3のオーブとかでませんかねえ。

また、このようなチャームを装備しています。
Def-GC1.jpg
普段は見向きもされないDef系チャームですが、超高Defのエリート装備や鎧系RWがない07では
貴重なDef稼ぎの手段です。このままでは何枚か積んでも大したことはありませんが、ShivaArmorで
強化することが可能です。(現在Lv25、ED+189%)
これが何枚もあればいいんですが、あいにく1.13では何枚かあるんですが07にはほとんどないんですねえ。
まあ、普通は捨ててしまうので仕方ないっちゃあ、仕方ないんですが。

Def-1.jpg
これが・・・
Def-2.jpg
このように強化されます。(CLv34、SALv25時点)
ノーマルでDef2000はやりすぎな気もしますが、ソサは軟いですからねえ。
ではまた次回。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク