FC2ブログ

Diablo2-1.07 Dex弓尼育成日誌(その1)

dexbowzon-1.jpg

前回のマルチ弓尼育成(未掲載)で大失敗をやらかし、NMAct2で頓挫した私は2ヶ月の
療養期間を経て、再び弓尼の育成に乗り出すのであった。

え?鰤ソサはどうしたのかって?だって当たり判定厳しいんだもん
ある意味Fisureより酷いですぞアレは。

さて、楽であろうと思われたマルチ弓尼がNM半ばにしてなぜ頓挫したのか。
理由を挙げますと、
・NMから敵は物理レジスト50%を持っている。
・中盤の弓は総じてダメージが低い。
・マルチプルショットはMaxダメージチャームを乗せても数値分しか上昇しない。
・結果、総ダメージが300ちょいなのにそれをさらに半分にされてしまうため、敵が倒せない。

というわけで、MAEKリング持ってマルチ極振りノーマル無双乱舞状態でNMに突入した私は、
あっという間に窮地に陥ってしまったのです。(自業自得)
それでも現行と違いダメージが3/4にならないだけマシかもしれません。

前回の反省を踏まえ、今回はダメージを出来る限り稼ぐ方向で行きたいと思います。
しかしマルチだとMaxチャームは威力不足、弓も弱いとなるとマルチとガイデッドだけではだめです。
今回はストレイフ+マルチで行くと共に、ダメージの底上げをするためにDex極振りをしました。
おかげさまでマルチよりは3,4割ほどダメージを稼ぐことができ、ボス戦も結構楽になりました。

育成段階は前回と同じく適当な弓でMAEKリング持ってマルチ無双で楽勝です。
Lv24でストレイフを習得し、Lv30になってからはスカイストライク/リップフックを装備して進めています。
で、Lv34になると07では物理系最終装備と言っても良いギョームズフェイスが装備できるわけですが、
Dex極振りなため、そのままでは装備できません。
ReqStr115をどうやって稼いだものか・・・こうしました。

まずはギョームズ自体の要求値を下げます。
HelとレアジュエルのReq低下は同じなので(-15%)、付加効果のあるレアジュエルを埋めます。
今回はアンデッド特攻効果のあるジュエルを埋めました。(vsUndead150%その他)
これで要求値が98まで下がりました。

次に鎧です。
LPoW-1.jpg
アーニャの店でMaxWhaleの軽量鎧を購入してPアメジストを3個ぶち込みます。

次の目玉品はこれです。
bloodring-1.jpg
バグBloodCraftリングです。これでSTRを15稼ぐと共に大量にLSを稼ぎます。
今回はKoルーン9個の犠牲で済みました。←結構痛いが、この他にもそれなりのが出来たのでok。

これ以外にサイゴン小手+ベルトでIAS、STR+10、LS10を稼ぎスロット4段を確保。
さらに、こないだ合成したマヒンオークでSTR、DEX、LIFE、MANA、全レジを稼ぎます。
靴は移動がおっくうなのはイヤなので当分はヴィダラ靴で。
あとはSTR系チャームをてんこ盛りしてなんとか要求値98を稼ぎました。
ギョームズは07では貴重な壊滅打35%を稼げると共に致命打でダメージupも図れるため、
なんとしてもNM突入前に装備したかったので、今回はかなり強引に装備しました。

現在のステータスです。(NMAct1)
dexbowzon-2.jpg

次の武器がLv41(クリフキラー)まで装備できないので、なんとかこれで頑張りたいところです。
さらに次の武器はLv64(150ダメージレア弓)・・・きついですね。誰か鰤キャ恵んで。←他力本願
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク