FC2ブログ

Diablo2-1.07 Dex弓尼育成日誌(その6)

dexbowzon-10.jpg

LV69→LV74。
ACT3中盤からACT5シェンク撃破まで進めています。
トラビンカルの長老戦はPI長老がかなりきつかったものの、レイイングを装備してなんとか倒しています。
火炎吸収効果50%は大きく、火炎耐性40%台でもヒドラの攻撃を全て吸収してくれたので、
攻撃に専念することができました。
しかし、VSデーモン450%でも倒すのに時間かかったのは事実。武器の換装が必要ではあります。
メフィストはデコイで隙を作った後、対岸からのGAで楽勝です。

ACT4は比較的楽でした。PI敵がいないのでほぼマルチ連射だけで進めます。
小手はVSデーモンの付いているレイイングよりもノックバック+スロウのクレグロー小手の方が
安定していました。まあ、元のダメージが大したことありませんので安全性を取ったほうが確実ですね。

dexbowzon-8a.jpg
Dia撃破。FirstKillにもかかわらず、相変わらずドロップはアレです。

ACT5到達。ここでブラッディでLV上げを、と思いましたがDeathMaulerがPIなので処理が面倒です。
しかしEnslavedはPIではありませんので、EldrichとShenk周りのみでLV上げをしました。
ここでLV74まで上げています。なぜ74かと言うと・・・
LegendWeapon-2.jpg
これです。これを装備する為です。17回目のBloodCraftで出ました。
WFには遠く及びませんが残酷級ハイドラを上回る性能ですので、これで戦力強化できます。

現在の戦闘力です。(レアMB→Bloodハイドラ)
dexbowzon-9.jpgdexbowzon-11.jpg

本日の獲物・・・
HellA5雑魚-グリスワルドエッジ、MaxDMG+28/AR+74-GC、MaxDMG+18/AR+26-LC
HellShenk-スカルスピリッター

さて、今回の掘り出し物ですが、07ではGCでMaxダメージ上昇系のModが最大20まで付き、
PrefixとSuffixの両方に付くことがあるのですが、Sharpなどのダメージ+ARのModも同時に付くようです。
07-GC3.jpg 07-LC3.jpg
これは恐らくSharp側でMax8-10、ofMaiming側で20-18が付いたものだと思われます。
Sharpの最大値はMax+10、AR76ですので07での値が同じならMaxDMG+30/AR+76のGCが
出る可能性があるということですね。
最大で30とはいえ、ダメージのみの修飾詞のGCよりは良い物だと思います。
最大20になってしましますが、Serrated of Vita(MaxDMG+20/Life+45)やShimmering of Maiming
(全耐性+20/MaxDMG+20)なんてのも出るかも知れませんね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク