FC2ブログ

Diablo2-1.07 であぶろ忍法帖(その3)

nin-2.jpg
※この記事はブログ主の飲んでる時に記事書いちゃいけねえなという後悔と勢いで構成されています。

まず始めに、今回のキャラは下忍とはいえそこそこの修行を積んでいるため、
最初から手裏剣と影分身他の忍術が使用できるという設定にしていますので
あらかじめAct1でLv18まで上げていることをお断りしておきます。
まあ、そんなにAct1を長くやるつもりはありませんので、すぐ進行度と合うようになるでしょうが。

里を発ってから3週間、我はローグのキャンプ地へと辿り着いた。
忍者装束では怪しまれるゆえ、旅の戦士風といった出で立ちで集落に入る。
標的に関する情報を集めようと集落を回っていると、一人の商人風の男が近づいてきた。
ワリヴと名乗る男は、一見旅のキャラバンに属する商人に見えたが、その鋭く光る目は明らかに
我に近い存在であることを示していた。
・・・なるほど、この男が協力者か。
サンクチュアリ各地には我が属する組織のネットワークが蜘蛛の巣のように張り巡らされている。
一見普通に見える町人が、組織の諜報員や任務遂行時の協力者だったりすることはよくあることだ。

ワリヴは我を組織の人間と確認すると、現状について話し始めた。
数週間前に黒の放浪者と呼ばれる戦士風の男がこの一帯を通ったこと。
その後地獄の軍勢が見えざる手の教団の修道院を襲撃し、生き残りがこのキャンプ地で
最後の防衛線を張っていること。
教団のシスターがホラドリムの賢者をトリストラムから救出しようと画策していること。
・・・ふむ、どうやら一筋縄ではいかないらしい。
おそらく標的であろう黒の放浪者を追うには、地獄の軍勢が待ち受ける修道院を突破しなければ
ならんらしい。
・・・ふん、面白い。我の実力を計るにはまたとない機会よ。

一通り話した後、ワリヴは任務の際に組織から支給される品を渡してきた。
・・・どれどれ。
エトリッチの目に、凱歌の指輪(MAEK+35)、ヴィダラの靴に死の小手、
魔法の鎖帷子(Bramble-ChainMail)といったところか。
あとは・・・忍術(Trap)+1の爪が2個。ふむ、頭目もさすがに手裏剣+3とかをよこしてくるほど
酔狂なお方ではなかったか。←なかなか売ってなかっただけ
ワリヴと別れ、教団のシスターから一通り話を聞いたあと、我は黒の放浪者を追う為修道院へと向かった。

新たに用いる忍術を紹介しよう。
nin-skill12.jpg
 火遁の術だ。
 地面に設置した忍具から強力な火炎の波を放ち、多数の敵を焼き払う。
 威力は大したことはないが、その範囲と数は頼りになることだろう。
 凱歌の指輪では気力(Mana)を回復できないゆえ、
 無限に放つことができないのが難点だな。





ちなみに、今回メインで用いるであろう手裏剣(BladeFury)についてですが、現行との差はダメージが
素のスキルのままであり、武器の3/4ダメージが載りません。
命中に関しては物理属性の魔法扱いであり、現行とは違い必中です。
また、追加効果も載らないため単純にダメージ及びスキルブーストのみで勝負することになります。
連射できて、敵さえ倒せれば木っ端微塵(DS)で一気に集団を殲滅できますので、結構いけるんでは
ないかなと思いますが、どうなることでしょうね。では、また次回。

・・・いや、DS頼みじゃねえかとか言わないでくださいよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

伝説のサイキッカーの始まりだな。

「おれにめいれいするな~」と叫んだり
衛星砲無力化して破壊したりします。

サイキック20推奨
手裏剣は捨てろ!

洗脳朝とかパルもおもろいかな~

Re: No title

> 伝説のサイキッカーの始まりだな。
「金だあああああ!!!」「さん、を付けろこのデコスケ野郎!」な人は既にプレイしてたりします(笑)
PH、MBのみでDS未使用。ノーマルはクリアできました。
> 洗脳朝とかパルもおもろいかな~
ボスはきついですけど、雑魚戦でかく乱しながらユニークフルボッコにするのも楽しそうですよね。
プロフィール

Brother_K

Author:Brother_K
趣味・ネタビルドが好きな変則的Diablo2プレイヤー。
Openで活動中。
Oblivionで特定の趣味に偏った
衣装Modも作成しています。
リンクはフリーであります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毒 (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク